SE/CE/ITエンジニアに特化した社員研修と人材育成のミルラーニングメディア

Home > 研修後記 > 参加者の本音が大事

参加者の本音が大事

2014.7.14

研修って意味が有るの?
エンジニアにとって、挨拶することに意味が有るの?
そうは言っても、実際の業務では役に立つの?理想論でしょ?
こんな本音の意見は、研修中とても大切ですし、講師としては嬉しい意見です。

本音で意見交換できた研修は、効果も高くなります。
実際私も会社員だった頃、「挨拶してバグ減るの?」って思ってましたから(笑)

挨拶をすると、バグが減るという理屈(理論)は有ります!
昔のエンジニアだった自分も、もっと研修で本音を言っていれば良かった。
思わぬ気付きや理論の存在に気付いていたかもしれません。その結果、仕事のパフォーマンスが向上していたかもしれません。

専門能力(テクニカルスキル)と人間力(ヒューマンスキル)の両方が有れば、メンタル的にタフになれますし、効率的に結果も出る。
今はそう信じていますから、この仕事をしています。
研修での本音の意見大歓迎です!!また本音を引き出すファシリテーションを心がけています。
先日の研修も本音で研修の場が活性化しました。感謝です。

お互いにプロとしてリスペクトしていなければ、本音で意見は言えませんよね。

お問合せ


SE/CE ITエンジニア研修 ミルラーニングメディア株式会社 SE/CE ITエンジニア 技術者に特化した講師

  • 03-4360-5669 OPEN 8:30 〜 18:00 CLOSE

    〒150-0043
    東京都 渋谷区 道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階

    お問合せ

PAGE TOP

お問合せ TOPへ戻る